Blog

ブログ

2021-10-07

31期のご挨拶

日頃よりご支援、ご愛顧を賜りありがとうございます。
当社は10月で31期を迎えることができました。
この日を無事に迎えられたのも、ひとえに地域の皆様、
お取引先様各位のご支援の賜と社員一同深く感謝いたします。

期がはじまるにあたり、10月4日にキックオフ朝礼を行いました。

社長からの挨拶を一部ご紹介いたします。

皆さんには一年の目標をたてて進捗や内容を振り返るように日々お願いしています。
吉田松陰さんの言葉に
「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、
 実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。」があります。
会社から様々な要請がされると思いますが、その意味を理解することで行動に移せると思います。
この一年「夢なき者に成功なし」という言葉を胸に、夢を持って色々なことに挑戦してください。
                                      (社長より)

私はこの言葉を聞き、慌ただしい日常の中で夢を持つことが少なくなってきていると感じました。

ただ思い返すと
「あの工事を綺麗に仕上げたい」
「お客様の要望になんとか応えたい」
「こんな資格を取りたい」
「新しい〇〇が欲しい」など
日頃抱いている目標が”夢”に繋がっているのだと気づきました。

そして、この一年で目標・夢を1つは成功させようと奮い立ちました。
皆様も何か1つ”夢”を持って、成功させてみましょう!

今期もワークスは皆様の目線に立ち、より多くの「ありがとう」を頂けるように
スタッフ一同感謝の意を込めて全力で邁進してまいります。

皆様には、引き続きご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。