Blog

ブログ

2023-09-29

職場体験

益田市立益田東中学校から3名の学生さんが職場体験に訪れました

はじめは慣れない環境で緊張されていましたが、だんだん表情が和らぎ
そのうち自発的に質問をされるほど打ち解けられました

重機の見学後、クレーンに乗り込みオペレータ目線の景色を体感してもらいました
なかなか経験することのできない状況がとても新鮮そうでした

また、実際の現場と同じシチュエーションで基礎知識のレクチャーを交えながら
スイッチやコンセントの配線、ルームエアコンの取り付けを体験していただきました

講話の場では、普段何気なく使っている電気や空調を意識するきっかけとなるように
快適な環境が創造される裏側で我々がどのように働いているのかを
写真や図面を示しながら説明しました

弊社の事業は益田市ならではの仕事ではありませんが
今回の職場体験の思い出が少しでも皆さんの将来の糧になってくれれば幸いです