Blog

ブログ

2021-05-01

益田市内小中学校24校に空気清浄機をお持ちしました

こんにちは!
皆さんお元気ですか?

ゴールデンウィークが始まりましたね。
しかし、なかなか治まらないコロナウィルスの影響で外出する事も出来ませんね。
外出したくてうずうずしていると思いますが、もう少し辛抱しましょうね。

さて今日は、ご報告です。

ワークスとワークス安全協力会は、4月19日に益田市役所 市長室にて益田市長 山本 浩章様、教育長 髙市 和則様ご出席の中、株式会社ワークス代表取締役 寺戸 昭夫、ワークス協力会社の岡崎鈑金株式会社 岡﨑 伸賢社長より益田市内小中学校24校に空気清浄機24台寄贈の目録をお渡ししました。

4月19日益田市役所市長室にて
写真中央:益田市長 山本浩章様
写真左側:教育長 髙市和則様 写真右側:岡崎鈑金(株) 岡﨑 伸賢代表取締役社長様

4月22日には、益田中学校図書室にて設置式を行い、ひとまろビジョンさんも来て、設置式はひろまろ情報局にて放送もされました。

ひとまろビジョンを見ることが出来る人は見てみてください!再放送(5月1日か2日)にて見ることが出来るかも

その後、4月26日から4月28日の3日間を利用して益田市内23校に空気清浄機をお持ちしました。

各学校の写真を紹介させていただきます。

益田中学校
鎌手小学校
安田小学校
高津小学校
吉田小学校
吉田南小学校
益田小学校
高津中学校
西益田小学校
横田中学校
東陽中学校
戸田小学校
小野中学校
桂平小学校
中西中学校
中西小学校
匹見小学校
匹見中学校
都茂小学校
美都中学校
東仙道小学校
真砂小学校
豊川小学校
益田東中学校


(掲載の並びは、訪問順。写真撮影の為にマスクは外してもらいました。)

今回、ワークスとワークス安全協力会は、子ども達の安心と安全のために空気の汚れを取り除く機能がついている空気清浄機を益田市内小中学校24校に届けてまいりました。

子ども達がよく使う場所においてもらって、活用してもらえると嬉しいです。

今回、急な訪問になった学校もありましたが、小中学校の皆様には丁寧な対応をしていただきありがとうございました。

まだまだコロナウィルスの影響は続きそうです。
皆さん体調に気をつけて日々お過ごしください。